Lv16のスコア底上げをしていて、しっかり研究する必要があると感じたので、ここにアウトプットしておきます。
【想定目標】AA+(950,000)~それ以上
目次
譜面情報
【難易度】 SINGLE EXPERT/Lv 16
【BPM】 (TYPE A): 95-380 / (TYPE B,C): 48-190
これを書いた時点での私のスコアは、959k~973k。スコアが出しにくい…。
譜面動画(3 TYPES)
譜面概要
- 3TYPEのうち、前半は全て共通音楽・共通配置。曲の中ほどで楽曲・譜面が変わります。「3パターンでトランス、メタル、サイケ、エレクトロ、ハイパーテクノなど色々な展開が楽しめると思います。」とある通り、それぞれ楽曲の種類が大きく変わる。
- 曲全体を通して捻り・交互難配置が多め。対策しないとスライド祭りになる。
- 判定位置はやや遅め。
TYPE A
- TYPE Aのみ、分岐後にBPMが倍加するため、共通配置である前半を低いハイスピで見切る必要がある。
- TYPE A, TYPE Cは、後半の特定の停止で拍がずれる(以降、表拍が青色になります)。
- 分岐後に休憩がなく、かつ縦連・同時が多いため、要求体力が3TYPEの中で最も高い。
TYPE B
- 分岐後しばらく配置が緩いため、休憩に充てられる。
- 譜面の終盤では、交互難を含む16分交じりの配置が出現し、厄介な難所となっている。
TYPE C
- TYPE Cのみ、分岐後に判定が早くなる。
- TYPE A, TYPE Cは、後半の特定の停止で拍がずれる(以降、表拍が青色になります)。
- 譜面の終盤では、交互難を含む16分交じりの配置が出現し、厄介な難所となっている。